埼玉県立高校入試

今年の埼玉県立高校入試が終わった。そろそろ帰宅した子もいるくらいかな。

 

早くも入試問題が公開されているようだ。(→コチラ

 

なんとなく眺めてはいるけれど、あまり身は入っていない。毎年のことだけれど、昨日生徒を送り出してからはちょっと力が抜けてしまう。どうせ夜にテレ玉で問題解説みたいな番組もあるのだろう。こういうのをいち早く分析してどーのこーのっていうのは、そういう人たちにお任せしてしまおう。なんたる不良講師だ。とは思うけどね。

 

自分の生徒たちがどうだったのかが気になる。でも試験が終わってすぐに「どうだった?ねえどうっだったの?」という感じでもない。ひとこと、「お疲れ様」と言いたい。そんな気持ち。