次の日曜は第1回北辰テストの日

中3の第1回北辰テストが次の日曜日にある。今日北辰図書から会場の知らせが届いていた。今回も武蔵野星城高校と獨協埼玉高校だね。

 

中3生にとってはここから北辰テストがスタートする。このテストを受験勉強の号砲とできるか。生徒たちにはほくしんのかこもんを解くように伝えているが、まだ手を付けている子は少ないようだ。北辰テストは全8回しかない。なのでここで北辰テストの勉強でかこもんを解いて経験値を上げておくことを是非おすすめしたい。私は受験当日に緊張で頭が真っ白になったので、生徒たちには少しでも多く経験を積んでおいてそんな目に遭わないでほしいと思っている。私は中1からの北辰テストを全て受けたけれどなったんだよね。受験勉強をするのはもちろんのことだけれど、こういうのも受験対策だと思うな。