ワイヤレスイヤホン

今年に入って4台目です。

安住の地は見つかるのか


JVCのワイヤレスイヤホンを買った。以前あんなことがあってからというもの、相変わらずイヤホン難民を続けています。

 

もともと音質のようなものにこだわりはなく低額帯のものでも十分だと分かったので、「小さい」ことを重視しました。少し大きいものは外部の音も聞こえつつ音楽も聴けるような機能がついていて、持っているソニーさんも「アンビエントサウンド」という同機能が付いています。

 

でも、いくら外の音が聞こえていても自分の集中の先は「流れている音楽そのもの」に向けられてしまうことが分かりました。この機能、なんであるんだろう。何かを聞きながらランニングやウォーキングするには結局目視による十分な注意が必要だし、イヤホンを外さずに人と会話するのはなんだか失礼な気がしてしまってできません。

 

そんなことを思いつつ使っていましたが、ソニーさんのバッテリーの持ちが悪くなってきたので、そういった機能の一切ない飾り気のないこちらのイヤホンにしました。今のところは音もサイズもフィット感にも満足しています。