面談の時間を間違えた!

やらかしてしまった。

虫の知らせは来てたよね?

今日は最悪のミスをしてしまった。面談の時間を勘違いしてすっぽかしてしまったのだ。ああああ。

 

とりあえず平謝りで(笑って許してくれた)、時間を変えてやらせてもらえたのだが、何年かに1度、こういう大ポカをする。

 

そして不思議なもので、こうことがあるときに「虫の知らせ」のようなものが必ずある。今日は、なぜだか分からないが朝5時に目がパッチリと覚めて、「教室に早目に行こうかな」と考えていた。

 

じゃあなぜこの事態が起きたのか。答えは「早目に行かなかったから」だ。結局ウダウダと自宅で本を読んだりしてしまった。そうなのだ、ちゃんと「虫の知らせ」はきているのにそれを無視、「知らせの無私」をしてしまった。私の虫の知らせは役に立たない。後になって「あの時ああしていれば」というのが分かるのだ。いつもは必ず見るスケジュール帳も、この時だけ見ていなかったりする。

 

後悔先に立たず。心を入れ替えて頑張らなくては。